御礼

眦膕阿気鵑任慮津検¬技終了しました!

 

今回で6回目、隔年なので12年目ですが

リピートして作品を購入してくださる方が

増えていて、とても嬉しかったです。

 

 

ずっとネットで見てくださっていて

今回初めて直に作品を見に来てくれた方や、

会期中に何度か足を運んでくださった方や

 

東京から新幹線に乗って、個展を見にきて

くださった方もいらっしゃって、

ほんと感激しました...ほんとに感謝です。

 

また次回2年後もたくさんの方に、

見ていただけるよう日々精進していきます!

本当にありがとうございました!

感謝をこめて...

 

 

そして、

 

ひさしぶりのお休みをとって

友人と近江八幡に行ってきました。

夕陽が見える穴場カフェも...

 

癒されました〜

たまにはのんびり。

 

充電もできたので、

明日からまた制作に入ります!

 

 

 


恵文社さん ミニフェア

明日から恵文社さんでのミニフェアが
始まります。

生活館を入ってすぐ左手の一角に
コーナーをつくっていただいています。


今回の新作...


キャニスターいろいろ。
紅茶やハーブティーなどにも使える
ピッチャー型のものや、容量の大きいもの。
冷蔵庫にも入れやすい縦長のカタチ
のものなど。


今まであまり制作していなかった
何にでも合いそうなシンプルなグラス。


写真では少し見えにくいですが、
ほそーい1本のラインの模様を入れています。
白、ターコイズブルー、茶色の3色
つくりました!


定番のポットやピッチャーなど...

エメラルドグリーンの珈琲ポット&マグ


脚にツブツブのついた茶杯


グレーの珈琲ポット&グラスマグ


グレーのピッチャー大、小 などなど...


今回はシンプルシリーズを中心に展示しています。
お近くにお越しの際はぜひ見にいらしてくださいね。

★2015年9月5日(土)〜25日(金)
OPEN   10:00〜21:00
http://www.keibunsha-store.com/
恵文社一乗寺店 生活館
 〒606-8184
京都府京都市左京区一乗寺払殿町10
マンションベルフラール1F
TEL:  
075-711-5919

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

そして...
前回の伊勢丹さんでの展示でご一緒した
心景庭(こけにわ)さんにオーダーしていた
モノが届きました!!


GLASS Life木製の文字の
G、S、eの間に苔が生えています!

めちゃくちゃカワイイ...
これからディスプレイに役立ってくれそうです



これはアルファベットの組み合わせの
オーダーのものでしたが、
他にもいろいろと素敵な作品をつくられていました。

苔は本物だけど、保存加工をしてあるそうで
お水やりもいらないそうです。

ご興味のある方はぜひ覗いてみてください♪
→心景庭さん
http://kokeniwa.wix.com/kokeniwa

 

京都伊勢丹 手しごと展

本日からJR京都伊勢丹さんでの
展示が始まりました。










今回も文鳥さん達が人気です。
広告に載せていただいていた
シュガーポットも文鳥は売り切れ
ましたが、オカメインコさんは
まだ少し残っております。

他にもいろいろと出展しています。
京都駅にお越しの際は、
ぜひ遊びに来てくださいね!


JR京都伊勢丹 10階
『作家のこだわり手しごと展』
2015年7月8(水)〜13日(月)
10:00〜20:00 ※最終日は18時まで


ランプワーク展2014 と kitさん

来月は毎年恒例の奈良で行われる
「ランプワーク展」に出展します。
今年も全国のランプワーク作家の作品が
一同に展示されます。

出展作家
【エアーバーナー】
岡部哲平 ・小野遼 ・多鹿和広 ・後藤修司
稲沢越子 ・岩崎智子 ・川北友果 ・秋葉絢
山本達也 ・谷口知恵子 ・宗方典子 ・椎葉佳子
小倉わかな ・新井克仁 ・城下鮎子 ・中原正恵
宮野美樹 ・仁科壮一郎 ・野村剛 ・高田範子
加澤尚美 ・中川陽子 ・古木晶子 ・村山美恵

【酸素バーナー】
穂坂英樹 ・佐々木敦  ・奥村武久 ・新野恭平
殿木久美子 ・小湊公子 ・北村妙子 ・半田朋実
野村洋子 ・三宅たかお ・吉田佳祐 ・斎藤直
山田妙子 ・土屋琴 ・矢嶋晃一 ・川邊真希
大鎌章弘  (順不同・敬称略)


今年もワークショップやデモやイベントなど
盛りだくさんです。
詳しくは主催の大鎌章弘氏のHP、ブログ→
http://www.glass-jubee.com/event.html
http://glass-jubee.jugem.jp/
私は今回はキリンや文鳥、ブルドックなど
動物シリーズを中心に出展する予定です。

※追記

新作のパグとフレンチブルドック。
いい感じのぶさいくさ加減に仕上がりました!笑
ペーパーウェイトとして作ったのですが、
ペンダントトップにも出来るようにしてます。※
よろしければぜひお立ち寄りくださいね。

『ランプワーク展 2014』
8月1日(金)〜8月9日(土)
(8月4日 休館日)

am10:30 〜 pm18:00

なら工藝館 ギャラリー阿字万字

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


今日は個展中の恵文社さんへ行った帰りに
kitさんにも少し納品してきました。

店内には雰囲気のある雑貨達がたくさん。
個人的には、黄緑色の韓国イブルが
とっても気になりました!
見るからに肌触りが良さそうな、
寝心地が良さそうな...

とっても素敵なお店でしたよ。
(kitさん→http://kit-s.info/

恵文社さんでの個展も残り1週間です。
京都へお越しの際は、
こちらもぜひお立ち寄りくださいね。

「GLASS Life 2014 〜ガラスのある生活〜」
2014年7月19日(土)〜8月1日(金)
10:00〜22:00(最終日18:00まで)
恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー
〒606-8184  京都市左京区一乗寺払殿町10
tel: 075-711-5919
http://www.keibunsha-books.com/
 

GLASS Life 2014

本日より恵文社さんでの個展が始まりました。

土曜日ということもあって相変わらず店内は
お客さんでいっぱいでした。
恵文社さんの集客力は本当にすごいですね...
中央にある本の部屋の奥には中庭が出来て
いたりと、よりいっそう素敵な空間になっていましたよ。







定番のシンプルなポットやピッチャーや
新作のキャニスター、茶杯や茶海、聞香杯、
デキャンタなどの中国茶器、文鳥や
オカメインコの食器類やHANAシリーズ
など、今回もいろいろと展示しています。
よろしければぜひお立ち寄りくださいね。

「GLASS Life 2014 〜ガラスのある生活〜」
2014年7月19日(土)〜8月1日(金)
10:00〜22:00(最終日18:00まで)
恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー
〒606-8184  京都市左京区一乗寺払殿町10
tel: 075-711-5919
http://www.keibunsha-books.com/

 

copseさん 夏のバール展

昨日から、東京練馬区にあるcopseさんの
企画展が始まりました。
http://copse2010.wordpress.com/2014/07/02/
今回、お声掛けいただいて初の出展です。

シンプルなポットやピッチャー類を12点ほど。
恵文社さんの個展と重なってしまったので、
少しの出展ですが、
よろしければぜひお立ち寄りくださいね。

他にもガラスや陶器、布の作家さん達も
出展されています。
期間中はイベントやワークショップなど
また木〜土曜日はランチ、土曜日はビール
やお食事などの夜の営業もされるそうです。

「夏のバール展〜ガラスを中心にした集いの食卓」
2014年7月3(木)〜27(日)
※月〜水曜はお休み
11:00〜17:30 (土曜日は21:30まで)

〒177-0045 
東京都練馬区神井台3−24−39ロイヤルコトブキ1F
tel: 03-6913-1544
http://www.copse.biz/

 

御礼

眦膕阿気鵑任慮津検¬技終了いたしました。
今回は130点ほどの作品達がお客さまのもと
へ旅立っていきました。

今回で5回目、2年に一度させていただいて
いるので、初めて個展をさせていただいて
から10年目となりましたが、
回を追うごとに楽しみにして下さる方も増え
たくさんの方々にお越しいただき、
本当にありがとうございました!

また次回、2年後に新たなガラス達を楽しみに
していただけるよう、日々精進していきたい
と思います。感謝をこめて...

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

★次回展示会のお知らせ

次の展示会は、毎年恒例の恵文社さんでの個展です。
今回はお店の方からのご提案もあり、
キャニスターボトルに新しく挑戦してみます!

機能性があって、シンプルだけどちょっと
オシャレなものを作りたいなぁ...
と現在試行錯誤中です。

またDMが出来上がりましたら、
改めてお知らせさせていただきます。

 

眦膕阿気鷂津

本日より眦膕阿気鵑任慮津犬始まりました。


ブログをずっと見ていただいていて、今回初めて来て
くださった方や、眦膕阿気鵑任慮津犬鯔莢鶻擇靴澆
して来てくださる方、
「毎日大切に使っています!」とまた新たなアイテムを
揃えてくださるお客さまなど、たくさんの方々に来て
いただき、嬉しいスタートとなりました。
本当にありがとうございます。


今回も1点ものの裸体やお花、動物たちのオブジェや
グラスからアクセサリー、シンプルなポットやグラス
などの食器類
まで、いろいろなシリーズの作品を
約200点ほど展示しています。




今回もカエルや文鳥、オカメインコさん達が人気です。

来週の20日(火)まで全日在廊しています。
(18日は午後より在廊)
よろしければ、ぜひお立ち寄りくださいね。



北村妙子 glass展」
2014年5月14(水)〜20日(火)
AM10:00〜PM8:00(最終日は午後4時閉場)
眦膕圧都店6階 美術工芸サロン
〒600-8520 京都市下京区四条通河原町西入真町52
tel:075-221-8811
 

SHIZENさんでの個展

先週の土曜日から、東京の千駄ヶ谷にあるSHIZENさんでの個展が始まりました。

初日、2日目とお店へ在廊して、昨日京都へ戻ってきました。
HPでずっと作品を見ていただいて今回初めて来てくださった方や、
少しずつシリーズで作品を揃えてくださるお客さま、
オカメインコの作品があると人伝に聞いて来てくださった方など
いろんな方にお会いでき嬉しい展示会となりました。


今週23日まで展示しています。
よろしければ、ぜひ見にいらしてくださいね。


北村妙子 -耐熱ガラス‐ 展
2014年1月18(土)〜23(木)
12:00〜19:00 (最終日17:00まで) ※在廊日 18,19日
SHIZEN http://utsuwa-kaede.com/shizen.html
東京都渋谷区千駄ヶ谷2−28−5 tel: 03-3746-1334

 

ice coffee展 と ガラス&ビーズアート展

 昨日より東京都渋谷区にある、ももちどりさんにて
「ice coffee展」がはじまりました。
永木卓さんというガラス作家さんとの2人展です。
 
制作の都合で、残念ながらギャラリーには行けないのですが
お店の方が写真を送ってくださいました。

今回、お店の方のご希望で制作したドットとラインのグラス。

他にも珈琲豆の販売やビンテージの珈琲ポットなども展示されたり
会期中には、ice coffee教室も開催されるそうです。
よろしければ、ぜひお立ち寄りくださいね。

「ice coffee展」
2013年7月19(金)〜25日(木) ※22日(月)定休日
11:30〜19:30(ラストオーダー19:00)

ももちどり http://www.momochidori.com/blog/
〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-5 5-5 2階
tel: 03-5452-1690

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、来月2日からは毎年恒例の奈良での展示会、
「ガラス&ビーズアート展」です。

今年からは新しくビーズの作家さん達も加わり、
総勢43名の日本各地のガラスとビーズの作品が一同に展示されます。
デモや体験講習会、イベントなども盛り沢山です。


よろしければ、こちらもぜひお立ち寄りくださいね。

「ガラス&ビーズワーク展」
2013年8月2(金)〜9日(金) ※5日休館
10:30〜18:00(最終日16:30まで)
〒630−8346
奈良市阿字万字町1-1 なら工藝館内 ギャラリー阿字万字(あぜまめ)
詳しくは→ 主催の大鎌章弘氏のHPhttp://www.glass-jubee.com/


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

GLASS Life HP

http://studio-glasslife.com/

EMAIL

info@studio-glasslife.com

2017年個展、展示会予定  

2017年6月17日(土)〜7月17日(月) minne世田谷アトリエ

取扱店

・恵文社一乗寺店(京都)・jubee(奈良)・蔓ききょう(滋賀) ・sahan(名古屋)・pibico(岡山)・zakkaひぐらし(広島) ・kit(京都)・農歩屋(熊本)・黒壁(滋賀)・AZ CLASSIC(東京)・ももちどり(東京) ・陶屋 なづな(奈良)・THE STABLES(青森)・三省堂書店(東京)

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM