再び川崎 & THE STABLESさん

青森県弘前市にある「THE STABLES」さんに

新しくガラスをお取扱いいただきます。

クリア系のピッチャーや急須など。

 

地元の方に使っていただけるようなモノを

少しずつ探して、長年お店をされているそうです。

いろんなものをお取扱いされていて、

ホームページもとっても素敵です。

http://thestables.jp/

よろしければ、覗いてみてくださいね。

 

 

宮島の「ひぐらし」さんへも

久しぶりにいろいろと納品しました。

 

京都の「kit」さんも。

 

お客様からお問い合わせをいただいて

カエルグラスも久しぶりに制作しました。

 

 

そして...

春に勉強しに行っていた、川崎の吹きガラス工房へ

デモ見学に行ってきました!

 

カレンさん&ジェイスンさん。

スカルプチャー第一人者のご夫婦だそうで、

いやもうほんとすごかったです!

 

吹きのガラスはトロトロにやわらかくて

扱いがとっても繊細なのに

こんなに細かい作業ができるなんて...

 

やっぱり、

ガラスの可能性は広いなぁ、と。

見にいけて本当によかったです!

私も早くおおきいオブジェをつくれるようになりたい!!

修行あるのみです!

 

 

そして、

関東に来たついでに茨城県の友人宅に

遊びに行ってきました♪

笠間工芸の丘

 

陶芸が盛んな町でかなり楽しかったです!

肌触りもゴツゴツしてるもの、ザラザラしてるもの

ツルツルしてるもの、すべすべしてるもの、

ふわふわしてるもの、

触らなくても視覚からも感触を感じれたり

陶器といっても、いろんな種類があって

本当に面白かったです。

 

お土産屋さんだけでなく、

ちゃんとしたギャラリーもたくさん併設されていて

益子では鳥のオブジェをつくられている展示

を見ることができました。

鳥の羽の一枚一枚が立体的に造形されていて

感激で、これはかなり興奮しました!!

すごすぎる...

 

作家さんがいらっしゃらなかったので

お店の方に頼んで全体像だけ撮らせていただきました。

ガラスでも土でも、どの世界でも

こうやって素材の可能性をどんどん広げていこうと

している人達がいるんだなぁ、と。

 

やはり、

表現の枠を開いていけるのは

やるかやらないか、何事もまずは自分次第なのである!

いいものが見れました...!

 

締めは、美味しいケーキと珈琲で♪

 

小旅行、満喫しました〜

たっぷり休息したので明日からまた制作に入ります!

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

GLASS Life HP

http://studio-glasslife.com/

EMAIL

info@studio-glasslife.com

2017年個展、展示会予定  

2017年6月17日(土)〜7月17日(月) minne世田谷アトリエ

取扱店

・恵文社一乗寺店(京都)・jubee(奈良)・蔓ききょう(滋賀) ・sahan(名古屋)・pibico(岡山)・zakkaひぐらし(広島) ・kit(京都)・農歩屋(熊本)・黒壁(滋賀)・AZ CLASSIC(東京)・ももちどり(東京) ・陶屋 なづな(奈良)・THE STABLES(青森)・三省堂書店(東京)

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM